SSブログ

サロンコンサート風の音楽会 [きく。]

いつも名フィルの演奏を聴きに行く金山の音楽プラザロビー。
今日はアコーディオンのコンサートがありました。

シィさんとスゥ。の基本姿勢は大体、ぼちぼち、程々、まあまあ。
今日もポスターで時間と場所と楽器の種類を見ただけで出掛けて来ました。(もちろん料金が無料なのは大事な確認項目です)

どんな楽曲を聴けるのかは配られたプログラムを見るまで分かりません。
…いいえプログラムを見たって知ってる題名がなければ曲を聴くまでは何も分からないのです。

席について待つと簡単な自己紹介のあと演奏が始まりました。
暖房だけでなく外からの陽射しも入って小春日和のロビーは雰囲気も温かく流れるアコーディオンの音色も柔らかく響きます。
目を閉じて聴いていると巴里の街角にいるようです。
(とはいえ巴里に行った事ありませんけども。
でもって手風琴=巴里というステロタイプな連想はパリジャン・パリジェンヌの顰蹙を買うかもしれませんけども・笑)

結局知っていた曲はフィンランディアとチャルダッシュだけでしたがクラシック寄りのものポップなもの明るい曲から迫力のある曲までアコーディオンの様々な音色を楽しんだ午後でした。

目を瞑ってチャルダッシュを聴いていると頭の横で浅田真央ちゃんがクルクル踊っているようでした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

おきざりスゥ。

薔薇少女サンnice!ありがとうございました[ニコニコ]
by おきざりスゥ。 (2007-12-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。