SSブログ

R Is for Rocket,S Is for Space, P Is for...? [コミュニケーション]

BlogPet 今日のテーマ ニックネーム
「あなたが今までにつけられたニックネームの中から気に入ってるものや気に入らないもの、変なものを教えて下さい。」
自らのの若さ故の過ちというものは認めたくないものと相場が決まってるわけだが「今日から俺のことはジョーって呼んでくれよ」てなことをウッカリ発言してしまうのも罹患した中二病の症状の一種。 自らの場合は「フィービーと呼んで」…orz
サリンジャー<ライ麦畑でつかまえて>の主人公ホールデン・コールフィールド君の妹の名なんだけどね。 
                       …呼べねーよっ!(笑)
でフィービーを英語表記するとPhoebeなので友達に出す手紙なんかへ<苗字P名前>て具合に署名していたら「Pってなによ?」とゆーことになり…
よってたかってパープーだのパッパラパーだの云われた挙句
(昔は阿呆のことをそんなふうに云うこともあった)
「ポップコーンのP」と云う一言が出て収まった。
                            そのココロは?
ぱんぱん弾けて威勢はいいが音(口先)ばっかりで噛み応えはなく実はフワフワ中味なし。
                    …誰が上手いことを云えと…
だからってポップコーンと呼ばれた記憶はない。
だってねぇ...                    呼びにくいよっ!

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

マアカ

そういえば昔フィービーってぬいぐるみありましたよね。
マグドナルドのおまけにあったような気がする。
なんといれようと、ポップコーンのない映画鑑賞はありえませんぜ。
マアカは「名前MM名字」でサインしてはりますえ。
あいだにクリスチャン・ネームがはいりますさかい。
by マアカ (2007-11-16 22:14) 

おきざりスゥ。

フィービーと云えばフィービー・ケイツって頃もありました
名前きかなくなっちゃいましたが
今はどうしているんでしょう[目玉]
ところでマアカサンのMMって
マリリン・モンロー[!?]
マリア・マグダレーナ[!?]
マドンナ・マリアだったりして[ニコニコ]
by おきざりスゥ。 (2007-11-16 23:53) 

マアカ

あ、ファービーの間違いでした。ごめんなさい。
MMは「マリア・マルガレーテ」でござんす。
by マアカ (2007-11-17 08:16) 

おきざりスゥ。

♪ファービー喋るコね[ニコニコ]
ハイテクぬいぐるみの元祖みたいな。
マリア・マルガレーテと聞いて即グレンダイザーとダイモスを思い出すスゥ。って[汗汗]
by おきざりスゥ。 (2007-11-17 10:21) 

miyuco

フィービーってPで始まるんですね[目玉]
Fならまだ分かってもらえたかな?
いや、どっちにしてもネタになっちゃいそう^^
私は小学生の頃から「みっき」と呼ばれていて
(ニョッキと同じ発音)
周りからはちょっとうらやましがられていたようです。
私自身は思春期の頃、こう呼ばれると
むずがゆかったけど。
だって外国かぶれみたいじゃないですか[ショック!]
by miyuco (2007-11-20 20:57) 

おきざりスゥ。

>フィービーってPで始まるんですね[目玉]
そーなんですフィリップの頭文字がPなのと同じです。
授業中にセンセの話も聞かずに辞書で調べました[汗]
月の女神としてのアルテミスの名前フォイベ、フォイベー、フェーベ、ホイベの英語式発音ということで。
太陽神としてのアポロンがフォイボスなのと対ですね。

>いや、どっちにしてもネタになっちゃいそう^^
ハイ。認めたくない若さ故の過ちですから[ニコニコ]
みっき<わがソドムへどうぞ>のミッキー・セイラみたいでステキです[ラブラブハート](あ<ライ麦畑~>繋がりだ[ラブハート])
いま現実に突拍子もなくキラビヤカな国籍不明の名前を持ってる子供達がいるでしょう[!?]
思春期にムズ痒いくらいじゃ済まなそうで気の毒です[汗汗]
by おきざりスゥ。 (2007-11-20 22:28) 

おきざりスゥ。

薔薇少女サンnice!ありがとうございました[ニコニコ]
by おきざりスゥ。 (2007-12-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。