SSブログ

ちょっと試してみました~ [moblogから]

So-net Blogリニューアル後に携帯端末機からの投稿が簡便になった…のかな?と恐る恐る試行。

でもPC画面を確認できない以上は鏡なしで化粧しているよう。目鼻の位置は分かろうけれど眉墨が食み出しているやら頬紅が濃すぎるやら皆目見当もつかない…

それに携帯端末機からは紹介したライブハウスや演奏者のHPにリンク張ることも出来ない…
ブログの利点ないなぁ。

拙ブログご覧の皆様どうかコメントで画面の様子を知らせて下さいませ。

So-net moblogって方のブログも幾つか拝見したけれど大体は画像がポンとあって短いコメントみたいな日記が添えられている形。
何しろ表示画面が小さいのは如何ともし難いんだから仕方ない。

形は器に沿いましょう。世にケータイ小説なる分野の現れるも宣なるかな。
PCでのブログとmoblogとは似て非なるものなのだなあ。

自分で打って何だけど携帯電話のボタンで1000文字って狂気の沙汰。
これUPしたら再考せねば。
PCがWebに繋がるまで大人しくしてるかmoblog的文法を身につけるか。

やれやれ。

それにしても送信した画像は何処へ行っちゃったのかなー?
タグ:so-net moblog
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

sknys

おきざりスゥ。さま、こんばんは。
3カラムで正常に表示されています。
レイアウトも崩れていないし、色合いも綺麗。
リニューアル前よりスッキリ爽やかな印象です^^

手動でURLを変更したブログの旧記事にコメント出来ない、
Firefoxでは「記事管理」ページが開かないなど
‥‥同時多発的な不具合・障害が10日経っても
一向に修復しないのは困ったもの。

ケータイ早打ち名人になりましょう^^;
by sknys (2008-03-08 00:53) 

マアカ

おひさしぶりです。
更新されてて嬉しいです。
PCで見た感じでは、とくに問題なく表示されているようです。
これからは時々こちらでお会いできますね。
ホッ。
by マアカ (2008-03-08 07:14) 

おきざりスゥ。

sknysサンおはようございます。画面確認コメントありがとう♪
そーでしたか大丈夫でしたか好かった好かった。
では問題は後2ツ画像送信とケータイ早打ちですねー。
ちょっとずつリハビリしてゆきまスゥ。
by おきざりスゥ。 (2008-03-08 09:23) 

おきざりスゥ。

☆マアカサンお久し振りです。すぐ気づいて下すって嬉しいこと。
記事にも書きましたが当面はmoblogに合った文章(文体?)を模索してゆく形になりそうです。
簡潔な文章を書くことは今までも個人的課題だったので好機と考えて出来るだけ間を空けずに更新したく思います。
またヨロシク~
nice!とコメントありがとうございました♪
by おきざりスゥ。 (2008-03-08 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。