SSブログ

ちょっとのおわかれ [コミュニケーション]

スゥ。の住いは賃貸の集合住宅。その管理会社が変更されることになりました。
理由は分からないけど家主サンの事情です。それに伴って家賃が上がるとかいう話でもないので「ふうん」と思っていたら…
PCがwebに接続できなくなるって

家族を送って朝ひとりになったらPCを起動させてituneからRadio⇒ElecticからRadio DelrioかThe 1920's Radio Networkを選択するのが日課。
掃除も洗濯も炊事もPCで音楽を聞きながらしているのに

一息ついたらモニターの前に陣取ってニコニコ動画に切替え<アニメ色のない作業用BGM>から好さそうな曲を見つけて流しながらネットサーフィンするのが日々の憩いなのに

もちろん個人的に契約し直せばよいのです
住いはシィさんの社宅扱いなので東京本社経由で家主サンへ部屋に穴を開ける工事をしても構わないものか尋ねて貰い返事を待つ間にプロバイダを選び…
なるべく空白期間の生まれないようにしたかったのですが…

工事は予約待ちで完了までに数ヶ月かかるとのこと

え~それは辛い

毎日楽しみにしてるブログ巡りもニコニコを始めとする無料動画鑑賞も落語会や名古屋のイベント情報集めも全部パァ

柳朝師匠と掲示板や師匠のブログで接点を持つことも不可
まぁブログ関係なら繋がったとき遡って読めるけどインプレスTV 落語協会配信は10日毎で流れて行っちゃうのに~

悲しい~哀しすぎる~でも仕方ないのですね

数少ない訪問者の皆様 
そんなわけですので当ブログまたしても休眠~

いつからって実は停止この26(水)からと連絡が来ています
デジタルな切替なら現時点で残り10分弱。
アナログ的なら明けて午前10時くらいに切断でしょう。

メールも毎日チェックしないと次に開けた時フィルター掻い潜ったスパムが1000のオーダーで溜まってるかと思うだけで鬱。
削除だけでもしにネットカフェに行った方がイイかな
その時は皆様のブログにコメントつけに行くかもしれません
そんな機会でもないと皆様に頂いたコメントにもレス出来ません。
許して下さいね。

まぁそんなわけで皆様ちょっとのおわかれです
(ほんとにチョットだとイイんだけど…orz)
少し早いけれどよいお年をおむかえ下さいますよう
ごきげんよう スゥ。のこと忘れないでね


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

出人

そりゃ一大事ですね~。
よくも平気でいられるものです。

わたしなら、もう、ネットカフェに寝泊まりしたい~。
あ、こういうのネット難民っていうのかもしれませんよ。
マジで。

そかそか、スゥ。さんも、晴れてネット難民の仲間入り~[ビール]
by 出人 (2007-12-26 00:59) 

おきざりスゥ。

♪出人サン[ショック!]そりゃーオオゴトですとも[!]
ちっとも平気なんかじゃありませんよぅ[傷心ハート]
特にニコ動へアクセスできないのは痛手です[汗汗]
このことが判ってから結構ジタバタしたんですけども待つしかないみたいなんですよ~[しょぼ~ん]
スゥ。も独り者ならネットカフェに住んじゃうかもー[汗]
とりあえず近くて安くて居心地の好い店を探さなくちゃ[目玉]
by おきざりスゥ。 (2007-12-26 04:37) 

マアカ

そ、それは辛い!
今26日の7時まえですけど、まだ読めますか。
数ヶ月なんて寂しい。
時々は遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。
早く繋がるといいですね。

ああ、ブログも涙流してる・・・あ、雪だ。
by マアカ (2007-12-26 07:00) 

おきざりスゥ。

♪マアカサン[ラブハート]コメントありがとう。
いなくなって寂しいと云って下すって嬉しく思います[ラブラブハート]
ネットカフェ使うようになればタイピング早くなるかも~[!?]
で復帰したら記事更新速度が上がって内容も充実してマアカサンにnice!を貰える様になれるかも[汗汗]
仕方がないことは前向きに捉えなくちゃね[晴れ]
よかった探しのポリアンナの心持ですゎん[ニコニコ]
                   じゃあまた[パー]
by おきざりスゥ。 (2007-12-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。