SSブログ

珍しい名前 (今日のテーマ) [コミュニケーション]

BlogPet 今日のテーマ 珍しい名前
「あなたが今まで出会った人で、珍しいと思った名前はありますか?(フルネームは書かないで下さい)」
淳(スナオ)ちゃん。女子。
 
初見では100%ジュンちゃんと呼ばれていた。
彼女の名は字が奇抜でないので目で見た時は浮いた感じを持たないが最近の子供達には度を越してキラビヤカな…地表から1mくらい浮き上がっちゃってるようなものが散見されて…暴走万葉仮名と命名までされているらしい(DQNネーム←Wiki)
 
すっかりネタなっていてサイトまであるのに御両親方はスルーなんだろうか?(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)
 
↑このサイト怖いもの見たさで覗くと驚愕の連続。
しかもツイまた再訪してしまう中毒性が!
お子達の将来を慮ると鬱展開。
でも周りが皆同様なら問題ないかな? 

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

hanasoubi

スゥさん、こんにちは♪
今回入るのに勇気要りました[汗汗]
<暴走万葉仮名と命名までされているらしい>なんとなくコワイ
DQN見てしまいました[ショック!]
<でも周りが皆同様なら問題ないかな?>そうでしょうか・・?
お返事あるかちょっとコワイ(爆笑だと良いな[曇り])
by hanasoubi (2007-11-24 17:26) 

おきざりスゥ。

♪hanasoubiサンnice!とコメントありがとうございました
<でも周りが皆同様なら問題ないかな?
>そうでしょうか・・?
重複はチョウフクと読むのが本来でも最早ジュウフクが間違いとは云えないように言葉は変化してゆくもの。
100年前に普通だったトラ・クマ・シカといった女子名も今ならDQNサイト行きでしょう。
悪化は良貨を駆逐すると云ったら云い過ぎなのでしょうけれど時代の趨勢といったところ。
                あとは好悪の問題でしょう。
by おきざりスゥ。 (2007-11-26 13:38) 

hanasoubi

スゥさん、おはようございます。
なんだか禅問答みたいでムズカシイお答えにどうおお答えしようか迷っています。
文章は誤解を招きやすいですよね。いっそ顔をみればわかりやすいかも?みんなヨイ年ですから(爆笑)。日曜の昼にでも美術館へいきませんか?とりあえず猫さんとも。そのあとオフ会企画するとか[チョキ]
文字のコミュケーションで古来よりの難問は解決しないだろうと最近思います。とりあえずメーッセージ開けてやってください[ラブハート]
by hanasoubi (2007-11-27 08:01) 

おきざりスゥ。

hanasoubiサンこんにちは。早速返信致しました。
“禅問答みたいでムズカシイお答え”でしたか?
物事を突き詰めて考える習慣がなく適当なところで折り合いをつけるのが好きなんです。弱虫ですね。

美術館というと今なら
徳川美術館⇒国宝 源氏物語絵巻と平成復元模写
大一美術館⇒ガレ&ドーム 初期作品展
古川美術館⇒大観・玉堂・龍子
ボストン美術館⇒レンブラント
県美術館⇒ロートレック
市美術館⇒河口龍夫
といったところでしょうか?他にオススメはありますか?
どれも未見で機会があれば行きたいところばかりです。
美術に造詣の深い花薔薇サンと御一緒するのは勉強になりそうですね。
ところで…“猫さん”とはドナタのことでしょうか?
                 見当もつかないのですが…
by おきざりスゥ。 (2007-11-27 11:07) 

出人

フルネーム書いちゃダメというけど、ま、影響ないと思うんで書きますね。ただし、ひらがなで。

ちょっと本文の趣旨とは違うんですが、「久保あや」という女の子がいました。「あや」は漢字でしたよ。

「わたしの名前はくぼあやです。反対から詠むと『やぁ、ぼく』です」と、ボーイッシュな彼女が明るく自己紹介していたのが忘れられません。今頃は嫁いで、別の姓となっているかもしれません。もったいない(笑)
by 出人 (2007-11-27 11:08) 

おきざりスゥ。

♪でびサンいらっしゃい[ぴかぴか]
逆さから読むとか名前のアナグラムは授業中一度はやってみる遊びですね[ニコニコ]
そこからペンネームを拵えてみたりして[メール]
アヤという名前すきです[ラブハート]
和風な語感もいいのにローマ字表記した時AYAってシンプルな回文の名前になってカッコイイと思います[チョキ]
by おきざりスゥ。 (2007-11-27 11:43) 

おきざりスゥ。

薔薇少女サンnice!ありがとうございました[ニコニコ]
by おきざりスゥ。 (2007-12-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。