SSブログ

ただいま。 [コミュニケーション]

     
長いこと更新を放ったらかしていましたが再開~。
宿題に手をつけないまま過ぎてゆく夏休みのように気にはしていたのですが…
気分一新のためにブログタイトルも替えて見ました。
<funny walkin'>ということで話題はフラフラあちこちに彷徨いそうです。

今度こそマメに更新できるよう気張らずにゆきたく思います。

なんとか重い腰を上げられたのもコメントつけに行った先で構って下すった皆さんのお蔭。
休眠中にも係わらず新たなお客様にみえた方々の力です。
これからもよろしくお願いします。
(殊に在所の近い皆様 
地域限定の狭い話題も多くなりますのでドウゾご贔屓に!)


上の画像は綾鷹KAMONジェネレーターで拵えた
“おきざりスゥ。”のKAMON。

【∞】 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を持っています。焦らずゆっくりと進んでください。

ありがたいご託宣に従ってノンビリまったり行きまする~♪


nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 21

薔薇少女

先日は訪問&コメント頂き有難うございます[!!]
ブログ再開されたのですね、地元の方のブログは、又格別な
楽しみがあります。[ニコニコ]
[テレビ]ちりとてちんを見てる内に落語が、少し気になる様になりました。[ラブラブハート]

落ち葉がハラハラ素敵です・・・[ぴかぴか]
by 薔薇少女 (2007-11-10 11:23) 

こにゃ

わ~[ぴかぴか]待っていました[!]
おめでとうございます[ぴかぴか][ぴかぴか]
楽しみ楽しみ[ラブラブハート]

“綾鷹”ワタシもやりましたよ。
本名だとサボテンのKAMONでした。微妙だった(笑)
スゥ。さんのはカッコイイ~[ニコニコ]
by こにゃ (2007-11-10 23:27) 

マアカ

リニューアルおめでとうございます。
落ち葉が秋らしくてステキですね。
マネしてみようかしら。
今後ともよろしくお願いいたしますね。
by マアカ (2007-11-11 06:44) 

hanasoubi

おめでとうございます[晴れ]
時々おじゃまして落語きかせてもらいますね。
良いですね、落語って、元気出るし[チョキ]笑えるし[ニコニコ]感謝です。
by hanasoubi (2007-11-12 00:36) 

出人

お、復活ですね。

落ち葉も3種類も舞い落ちて凝ってますね~。
ラーメン好きなんですか?
むふふ。ラーメンの話書こう。
by 出人 (2007-11-12 09:26) 

おきざりスゥ。

♪薔薇少女サン[ぴかぴか]いらっしゃいませ。
拙ブログの地元ネタは落語とか焼き物とか渋い方面にに片寄りそうな気がします[汗]
華やかでラブリーな情報は貴記事に任せて補完しあいつついければイイか…と[汗汗]
名古屋には色々な面がありますものね[ラブラブハート]
          nice!とコメントありがとうございました。
by おきざりスゥ。 (2007-11-12 11:09) 

おきざりスゥ。

♪こにゃサン[ニコニコ]おいでませ~。
待ってて下すってありがとう[ラブラブハート]
<綾鷹>無限紋て名称はカッコイイけど…[汗汗]
教会の天辺の様な卓上用呼鈴の様な部分が不満~
やっぱ家紋は丸い輪ッかとか菱形で囲まれていて貰いたいんですもん[!]
覗いてみたKAMONデザイン担当の方のHPは[OK]
http://okinori.com/
蝶々が6本の肢にビーチサンダル履いている紋とか[目玉]
nice!とコメントthanks!でしたー。
by おきざりスゥ。 (2007-11-12 11:21) 

おきざりスゥ。

♪マアカサン[晴れ]いらせられませ。
今度は間遠であっても続けられるよう工夫してゆきたいと思っています。
更新挫折の原因は画像UPの際レイアウトが思うように出来なくてメゲちゃったことと見たもの聞いたものをアレもコレも書き込んだら1記事に時間が掛かり過ぎて疲れちゃったこと自己分析。

それとデスマスの文体。あれは詰まる。
今回はモすこしラフに独り言みたいな記事も増えると思いますが何とかオツキアイ下さいませ。
by おきざりスゥ。 (2007-11-12 11:23) 

おきざりスゥ。

♪hanasoubiサン[ラブハート]イラサリマケー。
落語関係サイドバーからは正式に公開されているものへリンクしてありますが今ニコニコ動画にも志ん生師や志ん朝師の佳品がUPされてるんですよ[目玉]
いつ削除されちゃうか判りませんが[汗汗]
だからこそ見つけたら即たのしんで下されば嬉しい[ニコニコ]
まぁ暇々に御覧下さい[テレビ]
         nice!とコメントありがとうございました。
by おきざりスゥ。 (2007-11-12 11:25) 

おきざりスゥ。

♪出人サン[ラブラブハート]いらっさーい。
ラーメン壁紙かわいいでしょ[!?]
時期的に温かいものは御馳走です[温泉マーク]
落語会お暇でしたら是非[目玉]
お暇がない場合は好きそうな人に口コミよろしく~[耳]
by おきざりスゥ。 (2007-11-12 11:31) 

miyuco

こんにちは。復活宣言ですか[!!]
>1記事に時間が掛かり過ぎて疲れちゃった
この気持ちよ~くわかっちゃいます。
最近めんどくさい症候群に陥っている私です^^;
びっけさんのブログを読んでいると
こういうふうに書けたらいいなあといつも思うけど
なかなかうまくいかない(v_v。)
コメントに長文書く時点でもう違っているのかも[目玉]

ゲストアイコン、かわいい[ラブラブハート]
by miyuco (2007-11-12 18:49) 

おきざりスゥ。

♪miyucoサン[カクテル]やっほー。
復活宣言…て云われると…コレが[汗]
>コメントに長文書く時点でもう違っているのかも
あっ[ぴゅ~]ソレを云われるとモウ…[汗汗]

かわゆいゲストアイコンはユズ王子バージョン[ラブラブハート]
仔カメのBlogPetも設置してみました[ニコニコ]                    nice!とコメントあざーっしたっ[!]
by おきざりスゥ。 (2007-11-12 23:09) 

出人

なかなか本格的で行きたかったんですけど、ちと無理っぽいです。記事にするんでご容赦を~[ニコニコ][パー][汗汗]
by 出人 (2007-11-13 10:43) 

おきざりスゥ。

♪出人サン[OK]ですよ~。
<長屋寄席>月曜の18:30開演は仕事持ちにはチト困難ですもん[しょぼ~ん]
貴ブログでの記事よろしくお願いします[チョキ]

今回のリニューアルに伴い自ら足を運ぶかは別にして名古屋界隈の落語会案内をサイドバーに掲載しようかとも画策していました。
ところが頼りにしていた毎日新聞のHPから<よかちょろ>という情報ページが消えてしまったのです[汗汗]
前売日なども判って便利なコーナーだったのに残念[しょぼ~ん]
とりあえず行った先で貰うチラシなどからUPしていくつもりです[ニコニコ]
          しばらくお待ち下さい[汗]
by おきざりスゥ。 (2007-11-13 11:02) 

hanasoubi

スゥさん、こんばんは[ラブハート]
とてもおやさしいのですね、感激しました[ラブラブハート]
どうか、仲良くしてやってくださいね。よろしくお願いします。
by hanasoubi (2007-11-13 23:54) 

おきざりスゥ。

♪いえhanasoubiサン[目玉]とんでもないことです[ぴゅ~]
もう右も左も判んなくて情けない話です[ショック!]
むしろ連絡ナシで下へ付けてしまって貴女の文章の通りが分からなくなるところでした[汗汗]
わざわざコメントし直して下すった貴女こそおやさしい[ラブハート]
引用も事後承諾になってしまってごめんなさいね[汗]
by おきざりスゥ。 (2007-11-14 09:27) 

びっけ

☆★☆ 祝 リニューアル!! ☆★☆
「funny walkin'」! すてきなブログタイトルですね!
あっちフラフラ、こっちフラフラ・・・うん、そういうの大好きです。
興味の赴くままに人生を愉しみましょう!!

KAMONジェネレーター、本名でやってみたら猫紋でした。
私は猫というよりネズミなんだけどなぁ・・・。(^^;
スゥ。さんの∞紋!
なんかギヤマンの鐘みたいで、カッコいいじゃありませんか!!
by びっけ (2007-11-14 12:07) 

おきざりスゥ。

♪びっけサン[チョキ]こんにちにゃ~。
どんなデザインなんでしょう[!?]猫紋。
性格診断が付随してるし変り目は西洋占星術に準じていると思うんです[ぴかぴか]
全種類見たいけどいちいち入力するのがメンドクサイ[汗]
どっかに一覧表があればイイのに[ショック!]
(作者のHPも一つずつクリックするのが手間でした[汗汗])

この無限紋もってたら赤影サンに会えるかな[ニコニコ]
by おきざりスゥ。 (2007-11-14 12:30) 

出人

[OK][目玉][チョキ]

ミッション完了!
by 出人 (2007-11-16 00:26) 

おきざりスゥ。

♪でびサン[プレゼント]Thanks[!]
でもコッチの任務は遂行が難しくなっちゃいました[汗汗]
毎日新聞の編集部へ問い合わせたら[電話]
<よかちょろ>コーナーは閉鎖[はさみ]
それどころか主催していた<毎日落語会>も
終了したことが判明[目玉]
               情報収集前途多難でスゥ。[ぴゅ~]
by おきざりスゥ。 (2007-11-16 01:26) 

出人

そうなんですか~。

実は、幸福+新間の独演会のネタは、毎日の夕刊だったんだけれど……。残念ですね。

もう、新聞に頼ってないで、スゥさんが始めるしかないですよ~[耳]
by 出人 (2007-11-16 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|寄席ONEなごや大須亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。